柿の葉日記

主にテレビドラマ「あばれはっちゃく」について語る個人ブログです。国際放映、テレビ朝日とは一切関係がありません。

花瓶

f:id:kutsukakato:20200919132437j:plain
花瓶
<なんとなく出来た花瓶。伝承のカタツムリのアレンジ。というか、以前折ったテーブルを逆さまにしただけというだけの作品。ちなみに、挿してあるのは「おりがみ通信」で紹介されていたタンポポです。以前、折って飾っていたのだけど少し飾り場所に困っていたのを挿してみました。前はもう少し茎も長く葉もあったんですが、自然に取れたり折れたりしたので思い切って短くして葉を取って小さくまとめてしまいました。意外と花瓶と相性が良くて満足しています。

訂正:カタツムリのアレンジと書きましたが、本で確認したところカタツムリは、花瓶とは違う折り方でした。逆さにした時にテーブル(こちらはカタツムリのアレンジ)に似ていたので勘違いしてしまいました。