柿の葉日記

主にテレビドラマ「あばれはっちゃく」について語る個人ブログです。国際放映、テレビ朝日とは一切関係がありません。

ドラえもん歌変更

殆ど全てを一新しながら主題歌だけ、お下がりで新しい主題歌を作ってあげたらいいのにと思っていたので、「踊れ・どれ・ドラ・ドラえもん音頭」に続いて、わさドラの歌が出来るのは歓迎です。もちろん、作品にあった主題歌であることを一番望みます。

今回のことで、阿木、宇崎夫妻がシンエイ版「オバQ」の主題歌を作詞してたことを知りました。子供の頃は作詞作曲者を知らず、英単語が入っていても平気で楽しく歌ってました。沖縄風味っていうのが「?」ですが、わさドラ達のために「ドラえもん」の作品にあった素敵な歌だといいなって思います。