柿の葉日記

主にテレビドラマ「あばれはっちゃく」について語る個人ブログです。国際放映、テレビ朝日とは一切関係がありません。

変化

f:id:kutsukakato:20200919130754j:plain
ヤシの木(オリジナル創作)

私の場合、折りたいと思う作品を折ったというのはあまりない。折っていくうちに無理を感じたり、途中で違う形が見えてきた時は、さっさと出来上がりを変えてしまう。設計もなしにいきなり折り始め、途中の形で変えてしまうのだから、折っている本人でさえ、何を折っているのか分からなくなる。それで、形になればいいが中には作品を見失うこともしばしば。

もっと計画的に折れたらいいなと思う反面、自由自在に変化していく過程や予想もしない作品が出来てきたりするのが、面白く感じる。